プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

おにぎりの思い出

こんばんは,ゴドーです。


最近の晩御飯はコンビニおにぎりです。

帰り道にミニストップがあるのですが,全種100円で買えるのがありがたい。

家に帰ってから食事をするのが面倒なので,夜道をもぐもぐしながら歩いています。


おにぎりを食べていると,子供の頃,塾の先生がおにぎりを勧めていたのを思い出します。

曰く,おにぎりは握ってあるので,一口でたくさん食べられると。

お勉強すると糖分が足りなくなるし,子供は食べられる量が少ないしで,おにぎりが推奨されていたのですね。


それ以来,大切な試験の前はおにぎりを食べるのがなんとなく習慣に。

受験のときも,試験と試験の間におにぎりを食べていました。


なんの変哲もない記憶ですが,今もなお心に残っているのが不思議です。

20年経っても覚えているし,これからもずっとおにぎりを食べるたびに思い出すのでしょうね。


それでは,また。

/ゴドー