プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

この頃の防寒対策

こんばんは,ゴドーです。


今日の帰り道は雨が振っていました。

最近は晴れの日がずっと続いていたので,久しぶりです。

夜にはみぞれになるようで,いよいよ冬本番といった感じです。


防寒対策として,下半身はヒートテック下着を着るようにしています。

普段はスーツ姿なのですが,ヒートテックを着るのと着ないのとでは暖かさが段違いですね。

今後気温が更に落ちていっても,下半身は基本的にヒートテック着用以上の対策はしないかと思います。


上半身は今の所,コートとマフラーを着用する以外は秋頃と変わっていませんね。

寒い日は夏頃から付け始めた腹巻きを着用するだけで,結構乗り切れています。

ベストを持っていないのですが,毎年ベストを買おうかどうか悩んでいるうちに冬が終わっている感じですね。

今年も現状は例年通りの流れになりそうです。


着込んでさえいれば,外を歩いているだけでまだ結構暖かいですね。

流石に屋外でじっと立っていると寒さを感じるようになりましたが。

あとは,朝方が氷点下になるなど大分冷え込んでいるので,寝ている間に風邪を引かないように注意が必要でしょう。

僕は,朝方に暖房がつくようタイマーをセットしてから寝るようにしています。


今年の冬はまだ風邪を引いていないので,このままあと数ヶ月乗り切りたいところです。

それでは,また。

/ゴドー