プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

勉強したいこといろいろ

こんばんは,ゴドーです。


今日は社内の自主勉強会がありました。

認知科学系の話を聴くことができて,とても楽しかったですね。

この自主勉強会は月一開催で,自分の当番が回ってくるのは5月の予定です。


なんの話をしてもいいのですが,せっかくならば自分で何か実装してみた結果を報告したいところ。

今の研究テーマだと機械学習を使う機会があまりないので,こういう機会に実践してみようかなぁと思っていたりします。

機械学習といっても認識・識別系はデータが必要だし,やるなら強化学習かなと思っています。

まだどうなるか分かりませんが,進捗はこのブログで報告していこうかと思います(社会的制約による進捗管理)。


統計,数学,語学とやりたいことは色々ありますが,各々進捗の記録を付けながら,ゲーム感覚で進めていきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー