プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

習慣なんてすぐ忘れる

こんばんは,ゴドーです。


今日はいつも21時に更新するこのブログをすっかり忘れていました。

一応1年弱,毎日更新していたのですが,それでも当たり前のように忘れてしまいますね。

とかく,きっちりしたことができないように出来ているようです。


そもそも自分には習慣らしい習慣がないような気がします。

2週間程度のスパンで見れば同じことを繰り返していることもありますが,何事も長く続かないですね。

ブログ記事や英語の勉強は続けていますが,1日のどこで行うかはまちまちだし,ブログはともかく語学はなんとなく穴が空くことも。

飽き性なところがあり,同じことを規則的に続けるのは苦手なようです。


なので,繰り返しているようでいて,自分のなかで変化をつけていくことが大切かなあと思っています。

やったりやめたり,ずらしたりしたり,力を入れたり手を抜いたりと,あの手この手で変化をつけながら続けていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー