プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

別に発信したいことなんてない

こんばんは,ゴドーです。


毎日21時に更新しているこのブログ。

2018年の7月から毎日更新を始め,ここまで連日記録を伸ばしています。

投稿した記事数は既に900を超えているんですね。

始めた当初に比べ,たくさんの人に訪問して頂いているようで,大変ありがたいことです。


記事を見てもらえることは嬉しいものの,このブログ自体は情報発信を目的としていません

ひねくれた考え方で申し訳ありませんが,ブログタイトル下の説明にもあるように,このブログは日々考えたことを文章に焼き付けるために書いています。

また,アウトプットしようとすることで,自分の中で考えが熟成される効果にも期待しているところ。


読んでいただける相手の方を意識した表現をとることもありますが,これは読者を想定することで,伝わる文章を書くためです。

表現はなるべく一般的にして,また複数の意味に取れるような文章にならないように気を配っています。

学術的な文章を書くのが仕事の一部なので,レーニングのつもりで毎日書いているのですね。


900記事以上書いておいてなんですが,特に自分から何かを発信したいという気持ちはあまりありません。

Twitterは目的別に複数アカウントを使い分けていますが,どのアカウントでもリツイートや「いいね」はするものの,自らツイートすることは稀ですね。

毎日ブログを書くだけで十数ツイート分くらいにはなっていますし,これで十分かな。


それでは,また。

/ゴドー