プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

温度調節が難しい

こんばんは,ゴドーです。


猛暑日が続いていますね。

室内で冷房をつけていてもなお暑かったり。

夜も完全に熱帯夜で,冷房なしでは身の危険を感じますね。


とはいえ,冷房の使いすぎは風邪のもと。

昨日は午後から喉の奥が腫れ,明らかに風邪をひきかけていました。

そこで,晩御飯をガッツリ食べて,更に薬局で葛根湯を購入。

就寝時も冷房は付けましたが,腹巻きと厚手の靴下を装備しました。


屋外を歩くときは,なるべく半袖で涼しい格好をしたいのですが,いざ室内に入ると今度は冷房で寒すぎるという。

薄手の上着をバッグに入れておくか,長袖シャツを捲くって着るかしかないですね。

身体に熱がこもりすぎてもダメだし,冷房にあたって冷えすぎてもダメという。

なかなかハイレベルな温度調節が求められていますね。


それでは,また。

/ゴドー