プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

そういや毎日更新1周年

こんばんは,ゴドーです。


今日から8月。

2019年もいつの間にか残すところ5ヶ月になってしまいましたね。


このブログを毎日更新し始めたのが昨年7月の末だったので,ちょうど1年が経ったことになりますね。

ほぼ21時に更新するようにしていますが,都合によって遅くなったり,その日中の更新を忘れて0時過ぎに更新したことも。

はてなブログの連続更新カウントは日を跨ぐとリセットされてしまいますが,0時過ぎの更新も含めれば,この1年間毎日更新することができました。

実際には毎日更新を始める前にも散発的に投稿していたので,記事の総数は400弱となっています。


1周年だからといって,何か特別なことをするつもりはなく,この先も淡々と続けていきたいと思います。

ブログを始めた当初は,テーマに凝ったり,文章を何度も推敲したりしていましたが,今はあんまり。

その日その日で考えていたことを記録していくことを目的としているので,何よりも毎日続けやすい形を大切にしています。


1周年とか数字には拘らず,今後も毎日更新を続けていきたいと思います。

そのうち,記事の文章データを使って,何か解析してみたいですね。

自分の中での考え方や流行りの推移が分かると面白そうです。


それでは,また。

/ゴドー