プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

暖房が手放せない時季

こんばんは,ゴドーです。


最近,朝起きても部屋の中が非常に寒くて辛いです。

早朝辺りから暖房がつくようにタイマーをセットしてから寝ているため,起きた時点で多少は室内が暖められているはずなのですが,どうにも肌寒い。

いくらなんでもおかしいだろうと思って,よくよく暖房設定を確認してみると,風量が最低で,設定温度も25度と低めになっていました。


こんな設定をしたのは誰だ!…って僕しかいないわけですが。

正確に言うと,年末帰省する前の僕ですね。

つまり,そのときにはこの設定で十分だったということ。


年明けからの気温降下は甚だしいですからね。

お正月は天気よく気持ちいい寒空でしたが,あれからどんどん寒くなってきているように思います。

加えて,風邪を引いたことで普段以上に寒さに敏感になっていることもあるかもしれません。

とにかく朝の室温問題は,暖房のパワーを上げることでかなり解決しました。


夏の冷房は生命を守るために必須となりましたが,冬の暖房も同様ですね。

部屋が暖かいと目覚めがよく,体調も悪くなくなるように感じます。

ただ,どうしても電気代がかかってしまうので,冬の間は早めに外出して職場に行こうと思います。


それでは,また。

/ゴドー