プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

徐々に編めるようになってきました

こんばんは,ゴドーです。


今月に入ってから始めた編み物。

3度のやり直しを経て,ようやく完成に向かっています。

あとは靴下のかかとを編むだけ。

靴下なので,もう片方を編む必要がありますが。

f:id:mulfunction:20191016185849p:plain
徐々に形ができてきました


新しいことにチャレンジするのは楽しいものですね。

僕は昔から手先が不器用で,編み物は不得意なジャンルにあたるものでした。

実際,出来上がったものを見ても,へしゃげている部分がありますが。

それでも,時間をかければ徐々に成長していくものです。


初めは1時間かけても分からなかった編み方が,今では解説絵を見ただけで直ぐに編めました。

基本的な編み方が分かってきたので,変化球が来ても理解が早いです。

この前の週末だけで12時間くらい編んでいたかと思いますが,編むスピードも1.5倍くらいになりました。


そこそこいい歳になってきましたが,まだまだ手を付けていないジャンルはあるし,こうやって成長を実感できる。

編み物の次は何に手を出そうか,今から楽しみです。

とりあえずは,この靴下を完成させることが先決ですが。


それでは,また。

/ゴドー