プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

このまま冬になってしまうのか

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに飲み会。

オシャレなダイニングカフェで,ワインと美味しい食事を頂いてきました。


夜道を20分ほど歩いて帰ってきましたが,本当に気温が下がりましたね。

先週は少し涼しいくらいで,ようやく秋めいてきたかなというところだったので,今夜はむしろ冬の訪れを感じるほど。

このまま一気に冬になってしまうのでしょうか。


まだ暖房は付けていないものの,使用開始まで秒読みといったところ。

冬用の寝間着に加えて,ドテラも着込み,完全に真冬の装いです。

ちなみに僕はいわゆるドテラのことをデンチと呼びます。

実家では常にデンチだったので,これが自然だと思っていたのですが,関東で出会った友人には通じませんでした。

もしかして,関西圏だけの言い方なのかも。


周囲は風邪気味のひとが増えてきています。

急な寒冷化で体調が崩れやすくなっているのかもしれません。

意識的に暖かい格好をして,風邪を引かないように気をつけましょう。


それでは,また。

/ゴドー