プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『プロジェクト・ヘイルメアリー』を読み始め

こんばんは、ゴドーです。


『プロジェクト・ヘイルメアリー』を読み始めました。

何が切っ掛けだったか忘れましたが、いつのまにか図書館の予約に入っており。

最近はずっと専門書やノンフィクションばかり読んでいたので、小説を読むのは久しぶりです。


どんなジャンルの本なのかも知らずに読み始めましたが、SFだったのですね。

まだ上巻の半分くらいしか読んでいませんが、正直とてもおもしろいです。

ジャンプ漫画でいうと『Dr.Stone』のようなサクサク科学エンタメ感。

記憶喪失の主人公が回想を挟みつつ徐々に状況を把握していくという展開で、否応なしに先が気になります。


しかし、最近の本は翻訳がこなれていてよいですね。

思えば海外小説はほとんど読んだことがありませんし、この機にいろいろ手を拡げてみるのもいいかもと考えています。




それでは、また。

/ゴドー