プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

機内モードを使いまくり中

こんばんは,ゴドーです。


最近,寝ている間と仕事中はずっと,携帯電話を機内モードにしています。

逆にいうと,機内モードを解除するのは起床直後と昼休み,寝る前だけ。

スマホを使うときだけ,いちいち機内モードをオフにしている感じです。


ネットに繋がっているスマホがあると,ついつい手を伸ばして何かを検索したくなりがち。

もちろん,必要な検索ならばよいのですが,スキマ時間を全てスマホいじりで使い潰しかねないのが気になっていました。


機内モードに設定しておくことで,ネットサーフィンするのにちょっとした障壁が生まれて,それがスマホいじり抑制に役立っています。

モバイルSuicaのチャージをするときなど,ネットに繋ぐ必要があるときには簡単に機内モードを解除できるし,ちょうどいい塩梅です。

あとオマケに,機内モードにしておくとバッテリーが長持ちするのも嬉しいところですね。


貴重な時間を大切に使うため,うまく自分をマネジメントしていきたいところです。


それでは,また。

/ゴドー