プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

タブレットPCを注文してみました

こんばんは,ゴドーです。


幸いながら,お腹の痛みは徐々に収まってきました。

今日は午後まで予定がなかったので,目覚ましをかけず,好きなだけ寝ることに。

結果,11時間くらい寝続けました(笑)

寝過ぎは寝過ぎでよくないと聞きますが,自然に眠れるならば,多少長寝してもよいのではないかと。

 * * *

ふと思い立って,タブレットPCを買ってみることにしました。

主な使用イメージとしては,週末のカフェで電子書籍や論文を読もうかと。

Kindle端末も持っていますが,容量があまりないのと,カラー表示ができないのが難点で*1


ヨドバシに行っていくつか見て回りましたが,Huaweiが出している10.1インチの商品が気に入りました。

そこそこ軽く,動作面は申し分ない感じ。

その場で買ってしまおうかと思いましたが,念の為調べてみると,ネットで買った方が数千円安く買えるようで。

持ち帰りの手間もなくなりますし,今回は通販で買うことにしました。

アクセサリを探したりするのも,ネットを使うと便利ですからね*2


しばらく使ってみて,良さそうなら両親にプレゼントしてみることも考えています。

プレゼントするためにも,自分で触ってみて,その良さを確かめなければなりません。

まずは自分自身へのクリスマスプレゼントとして,弄り倒してみようかと思っています。


それでは,また。

/ゴドー

*1:カラー表示可能なモデルもありますが,自分が使っているKindle Paperwhiteは白黒表示だけ。

*2:店頭でも,店員さんに聞けば比較的早く目的物を見つけられますが,頼んだからにはその場で買わないといけないような気がしてしまい,逆に自由な買い物ができなくなる小心者です。