プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お世話になった先生に会ってきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに母校へ行き,お世話になった先生とお話してきました。

先生は相変わらず生き生きした感じで,刺激をもらえましたね。


冷たい風が吹きすさぶ校内を歩いていると,とても懐かしい気持ちになりました。

あのときやり残したことは色々あり,当時に戻りたいと思うことも過去にはしばしばありました。

でも,最近はそういう後悔もほとんどなくなってきましたね。

やり残しを諦めたというよりは,後悔することに意味がないとようやく分かったから*1

貴重な人生をどんどん消費しているからこそ,後悔なんてしている暇はありませんね。

明日からも引き続きがんばって行きますよ!


それでは,また。

/ゴドー

*1:もちろん,後悔ではなく反省は大切だと思いますが。