プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

納得いく時間の使い方を

こんばんは,ゴドーです。


一人暮らしをしている上,裁量労働で働いているので,時間の使い方にかなり自由が効きます。

StayHomeになって,通勤等で移動する時間も減ったので,可処分時間は相当あるはず。

しかし,時間を有意義に使えているかというと,必ずしもそうではないかもしれません。


YouTubeを観ていたりスマホをいじっていたりで,時間を無為に過ごしていることがありますね。

運動時間が減ってスタミナが足りていないのか,心身のエネルギーを使わない作業に時間を費やしていることが増えたように感じます。

楽な活動を自由意志で選んでいるとはいえ,本当にこれらが自分のやりたいことなのかと思うと疑問。

少なくとも,長期的に見て後悔しそうな時間の使い方になっていると思います。


とりあえず,放置状態になっていた機械学習の実験を再開することにしました。

あとはゲームによる室内運動を再開し始めています。

しばらく花粉症でやる気が起きなかったのですが,点鼻薬と点眼薬で相当症状が改善して,活動する気力が湧いてきています。

納得いく時間の使い方をしていきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー