プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今日は仕事納めでした

こんばんは,ゴドーです。


今日は仕事納めでした。

すっきり終わったというよりはむしろ,モヤモヤしたものを残したままの終了となりました。

キリよく終われなかったのは残念ですが,冬休みでゆっくり考え事をする時間が取れるようになったのは,逆に良かったかもしれません。

 * * *

「一年の計は元旦にあり」など,年の節目は物事の節目と捉えられることが多いですね。

確かに丁度いいタイミングであると思う一方で,あまりこだわり過ぎないでいようとも思います。

節目を大切にし過ぎると,逆になんの変哲もない日に物事を始められなくなるように感じてしまうので。

 * * *

明日中には実家に戻り,年末をゆっくり過ごしたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー