プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

初めてZoom飲みをしてみて

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は大学時代の友達とZoom飲みをしました。

自分がZoomを使うのは3月上旬の学会発表のとき以来で2回目,ビデオ通話するのは今回が初めてでした。

レートが落とされているとはいえ,思ったより画像遅延等もなく,違和感なくやりとりできてよかったですね。


リアルで集まってやる飲み会と違って,オンラインで行う飲み会は,各自が自由に過ごすことができますね。

会話に参加しつつも,それぞれ勝手に離席したり,手元でやりたいことをやったりしていると。

かくいう自分もPCで『さよなら絶望先生』を読みながら参加していました*1


ダラダラと思いつくまま会話が流れていくあの時間は,ちょうど部室でダベっていた頃を思い出します。

日曜日は朝練をした後,部室棟が閉まる夜までずっと部室でのんびり過ごしていました。

ニンテンドー64がおいてあったので,スマブラでひたすら遊んだり。

あの頃の空気感を感じて,とても懐かしい気持ちになりました。


それでは,また。

/ゴドー

*1:マガポケで今月いっぱい全巻無料で読めるようです。