プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

文化的すぎるアニメーションを観ました

こんばんは,ゴドーです。


久米田康治原作『かくしごと』のアニメが始まっていますね!

自分はテレビを持っていないので,水曜0時公開のネット放送で視聴しました。


アニメ化に際して,原作コミックの1巻2巻がKindleで無料になっていました。

まんまとというか望んでというか,当然のように既刊全て購入しましたよね。

本編ももちろん面白いのですが,単行本で追加されたらしいカラーページの後日談編や久米田先生のコメントページなど,読みたくなる要素が満載でした。

で,満を持してのアニメーションですよ!

まだ1話目を観ただけですが,期待通りの面白さでした。

なんというか,空気感がとてもよい。

『五等分の花嫁』連載終了後,また水曜日の楽しみが戻ってきて嬉しいです。


いくつかの媒体で視聴できるようなので,ぜひ視聴してみてください。

kakushigoto-anime.com


それでは、また。

/ゴドー