プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『ワールドトリガー』やっぱり面白いね

こんばんは,ゴドーです。


AmazonKindle本ランキングで『ワールドトリガー』最新刊が上がっていたので,つい既刊を全て買って読んでしまいました(笑)


ワールドトリガー』については,週刊少年ジャンプ本誌に連載されていたときは毎週楽しみに読んでいました。

作者の健康上の問題で他誌に移って以降の展開を今回初めて読みましたが,とても面白かったですね。

確か「あのキャラ」が仲間になるぞ,というところで終わっていたので,実際に仲間になった後の戦いや,最後の試合での彼女の活躍など,大変満足いく内容でした。


「あっちの世界」という目的がありながら,本編の半分以上は地球人同士の模擬試合で終始しているのですよね。

ある意味本題以外のところをずっとやっている感じですが,それでも十分読ませるのは流石。

たくさんチームが出てきて登場人物も大変多いですが,それぞれキャラ立ちしているし,訳が分からなくなることもないのは技量ですね。


「Stay Home」応援の一環か,最近はコミックの序盤が無料公開されていることも多いですね。

ワールドトリガー』も期間限定で4巻まで公開されているので,未読の方は是非この機会に読まれてはいかがでしょうか。

地味なようでジワジワ面白さが伝わってくるシブい名作漫画です!



それでは,また。

/ゴドー