プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

在宅生活を満喫中

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は高校時代の友達とオンラインで飲み会。

色々なツールを試してみようということで,Discordを使ってみました。

ゲームチャット用のアプリということで欲しい機能はある感じでした。

ただ,少しUIが分かりにくい感じはありました。

用途次第ではありますが,Zoomの方が自分には使いやすいかなと思いました。

 * * *

マガポケで無料公開中の『さよなら絶望先生』を全話読み終わりました。

既に懐かしさを感じる時事ネタも多いですが,目の付け所は流石というか,まだまだ通用すると思いますね。

かくしごと』のアニメも始まっていますし,楽しみはたくさんありますね。

 * * *

もちろん不便を感じる面もありますが,それは早々に諦めてしまうことにしました。

ストレスを溜めすぎないよう,誰かと話したり散歩したりは意識的に増やすようにしていますが,そもそも不自由を感じるのが当たり前の状況。

この機にできることを続けていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー