プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

家にこもる日曜日

こんばんは,ゴドーです。


今朝は多分初めて,夜通し横になって寝ることができました。

録音にもいびき音が残っていませんでしたし。

朝起きたときの目覚めが非常にスッキリしており,睡眠中の呼吸状態が睡眠の質に大きく関わっていることを感じました。

 * * *

コロナ禍を通じて,世の中の仕組みが変わりつつありますね。

SNSを見ていると様々な意見が出てきており。

いろいろな意見が出ることはよいと思いますが,あまり建設的でない発言も散見されるのが残念なところ*1


部分的に正鵠を射ている意見もあるのが悩ましいところです。

その文脈の中では正しいのだけれど,本当に実現しようとすると難しい問題が多かったり。

特に,運用の部分まで考えると実現が難しそうな意見が多いように思いますね。

イデアを考えるプロだけでなく,その運用をなんとかするプロも必要ということでしょうか。

 * * *

自宅にいる時間が伸びて,ゲームに関わる時間が増えました。

ゲーム実況を流しながらゲームをプレイしたり。

積んでいたゲームを消化するいいチャンスかもしれませんね。


昨日の雨が上がって,今日はいい天気。

窓を開けて換気していると非常に気持ちがいいですね。


それでは,また。

/ゴドー

youtu.be

*1:まぁ発言は自由でよいと思いますが。