プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「Good Job!」をクリアー

こんばんは,ゴドーです。


任天堂発売のバカゲー「Good Job!」をクリアーしました!

2,000円で買えるインディーライクなゲーム。

会社の中で物運びや掃除などミッションをこなしていくのですが,通れない壁を壊したり貴重品を壊しまくったり,やりたい放題できます。

f:id:mulfunction:20200420160203p:plain:w300

www.youtube.com


他のメジャータイトルに比べて,値段相応の遊びにくさは正直あります。

物理演算されたオブジェクトがたくさん出てくるゲームなので,物が溜まるとハマって動けなくなったり,クリアー判定が微妙なところもあったり。

NPCのAIがちょっとチープなところもありますね。

あとは,ミッション内容以外の説明がないので,操作に戸惑うひともいるかも。


とはいえ,おもしろいゲームのひとつであることは間違いありません。

ひたすら会社を破壊するゲームかと思えば,意外とちゃんと考えないと解けないパズルになっていたり。

値段もお手軽なので,とりあえずで購入してDLしておきたいゲームかと。

ステージクリア型のゲームなので,空いた時間にちょちょっと触るのに適していますね。


それでは,また。

/ゴドー

www.nintendo.co.jp