プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに部屋を模様替え

こんばんは,ゴドーです。


久々に部屋の模様替えをしました!

家具の配置を変えるのはおよそ3年ぶりくらい。

部屋を見回すと,とても新鮮に感じます。


模様替えのきっかけは同僚の引っ越し。

同じ町内に住んでいた同僚が結婚を機に引っ越すことになり。

その際,不要になったテレビ台を譲り受けることになりました。


テレビ台を置くために,それまでゲーム用ディスプレイを乗せていたローテーブルをデスク横に移動させ,ローテーブルを置く場所を確保するためにデスク自体を移動させ,…という配置換えを行った結果,かなりものの配置が変わりました。

もらったテレビ台の収容能力と,不用品の処分を行ったおかげで,部屋がかなり広くなったように思います。

まだ,デスクや押入れの中がごちゃごちゃしているので,こちらも引き続き手を付けていこうかと。


模様替えに伴い部屋の掃除もしました。

100均で買ってきたはたきと雑巾がかなり便利でしたね。

ハンディ掃除機も持っていたのですが,これ単体では家具の裏に溜まったホコリを吸い上げるほどのパワーがなく。

はたきでホコリを浮かして掃除機で吸い,後を雑巾がけするという流れが完璧でした。


どうぶつの森だったら模様替えはワンボタンですが,現実の模様替えは時間も体力も使います。

中腰で掃除していたので腰が痛くなったり。

でも,在宅勤務で活動量が減り気味ですし,家事で身体を動かせたのは良かったと思います。


これまでも何度か引っ越しで苦労したので,普段はとにかく物を増やさないように気をつけていますが,それでも時間が経つにつれ物量が増えているのですよね。

定期的に片付けを行うことで,なるべくスッキリした生活を送りたいものです。


それでは,また。

/ゴドー