プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

アーモンドミルクにハマっている

こんばんは,ゴドーです。


最近,プロテインをアーモンドミルクで割るのにハマっています。

30kgのダイエットに成功したということで話題になっていたヤマナリさんTwitterで紹介されていたやり方で,真似してみたらこれは美味しい!

すっかり気に入ってしまいました。


豆乳割りもずっと試しているのですが,豆乳よりアーモンドミルクの方がさらに栄養豊富でローカロリーなので,ダイエッターに向いていますね。

あと「アーモンドミルク」という名前で,アーモンドと牛乳からできている製品なのかと思っていたら,牛乳は入っていないということで。

牛乳を飲むとお腹を壊しやすい自分にとって,これはとてもありがたいこと。

最近はコーヒーをアーモンドミルクで割ってカフェラテ代わりに飲んでいたりもします。


件のツイートを見るまでアーモンドミルクの存在を知らなかったのですが,近所のドラッグストアでも売っているくらいメジャーなものだったようで。

豆乳よりも少し値段が張るので,最近はAmazonでまとめ買いして少しでも単価を抑えています。

チョコレート味やココア味のプロテインと一緒に飲めば,ちょっとしたスイーツ感覚で素晴らしいですね。

しばらくリピートし続けてみようと思っています。


それでは,また。

/ゴドー