こんばんは,ゴドーです。
スマホのLINEアプリが不調。
「繰り返し再起動しています」というメッセージを出しながら,起動しなくなってしまいました。
公式サイトで対応を調べると,アプリを再インストールせよとのこと。
バックアップのとり方も書いてありますが,アプリが起動しないのだから,今から正規の方法でバックアップを取ることも出来ず。
直近にアップデートがあったのですが,そこで何かトラブルがあったのでしょうか。
とにかく,非常に困りました。。
やはり,常日頃からサボらずバックアップすべきですね。
バックアップ日を決めても忘れてしまうので,自動的にバックアップされる仕組みがほしいものです。
とりあえず,再インストールに踏み切る前に,アプリのデータを全てPCに吸い出しておこうと思います。
復元できるかどうかわかりませんが,できればデータを取り戻したい。
できるだけのことをやってみようと思います。
それでは,また。
/ゴドー