プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

LINEアプリが死んでしまったっぽい

こんばんは,ゴドーです。


スマホのLINEアプリが不調。

「繰り返し再起動しています」というメッセージを出しながら,起動しなくなってしまいました。

公式サイトで対応を調べると,アプリを再インストールせよとのこと。

バックアップのとり方も書いてありますが,アプリが起動しないのだから,今から正規の方法でバックアップを取ることも出来ず。

直近にアップデートがあったのですが,そこで何かトラブルがあったのでしょうか。

とにかく,非常に困りました。。


やはり,常日頃からサボらずバックアップすべきですね。

バックアップ日を決めても忘れてしまうので,自動的にバックアップされる仕組みがほしいものです。


とりあえず,再インストールに踏み切る前に,アプリのデータを全てPCに吸い出しておこうと思います。

復元できるかどうかわかりませんが,できればデータを取り戻したい。

できるだけのことをやってみようと思います。


それでは,また。

/ゴドー