プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

たくさん宅配物が届いた日

こんばんは,ゴドーです。


今日は宅配便がたくさん届きました。

午前中に3つ,午後に1つ宅配便が到着。

なんなら朝一の宅配便で目覚めたくらいです。


まず朝9時過ぎにマインドウェイブという文具メーカーで買ったメガネケースが到着。

ぴよこ豆」という僕の好きなキャラクターがデザインされたものです。

最近コンタクトレンズを作ったので,メガネを外している間に使おうとおもったのでした。


次にそのコンタクトレンズが到着。

月曜に眼科で視力検査をしてもらい作ったものです。

乱視に合ったレンズが届くまで多少の時間がかかったのでした。


そしてソニー製のUSBマイクが到着。

これまで使っていたヘッドセットが雑音を拾うようになってしまったので,新たにピンマイクを購入しました。

まだ使用してはいませんが,レビューを見る限りなかなか良さそうなので楽しみにしています。

www.sony.jp


最後に日焼け止めクリームが到着。

最近,顔や腕の表側にホクロが増えて気になっていたのですが,紫外線対策をしていないことが原因なのではないかと気付きまして。

加齢と共に肌のターンオーバー機能が衰え,ホクロができやすくなっていくのだとか。

確かに,普段露出している顔や腕にばかりホクロができています。

日差しが眩しいシーズンは過ぎたとはいえ,しっかり対策していかなければいけませんね。

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


宅配業者の皆々様には在宅生活を支えていただいております。

いつも本当にありがとうございます!


それでは,また。

/ゴドー