プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

スマートフォンを忘れてきました

こんばんは,ゴドーです。


帰宅直前に気がついたのですが,どうやらスマホを職場に忘れてきたようで。

電車にもバスにも乗らない徒歩通勤だと,スマホがなくとも家まで着けちゃいますからね。

明日も出社するので,まあそんなに問題ないかなと思っています。

強いて言うならば明日の目覚ましをどうするかくらいですね。


実際問題,携帯電話がなくてもいい時間帯というのは割とあります。

家にいる間はPC経由でインターネットと繋がれますし,通勤途中はスマホを見ない。

仕事中もスマホを使うことはないですし,こうして考えると日中スマホが必要な場面はほとんどないですね。

プッシュ通知で気が散るのが嫌なので,仕事中と睡眠中はずっと機内モードにしていますし,バッテリー消費もほとんどありません。


ただ,NFCで決済できたり公共機関に乗ったり地図を調べることができたりするので,休日はかなり重宝しますね。

金曜日から連休をとって帰省する予定なので,明日は忘れず持って帰らなければ。。


それでは,また。

/ゴドー