プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

基本的に出社しているワケ

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに仕事で遅くなりました。

明日がテレワークで朝に余裕があることもあり,ちょっと遅くまで頑張った感じですね。


「まん延防止等重点措置」が都に施行された関係で,職場ではテレワーク率を再び増やすことになりました。

ただ,個人ごとのリスクに合わせて出社率は調整してよいことになっており,僕は出社率高めにしています。

一人暮らしかつ徒歩通勤であるため,感染リスクが低いので,まあ出社しても大丈夫かなと。

実際,テレワークで過疎った職場にいても大したリスクはないと考えています。


テレワークの方が着替えや通勤の手間が減って楽なのですが,仕事を進める上では出社した方が捗るのですよね。

今の住居は単身者用のワンルームマンションで,元々ゲームするのと寝るためだけの場所。

どう考えても在宅勤務に相応しい環境とは言えず,また家にいると光熱費がかかることもあって,基本的に出社したいと思っています。


重点措置が出ようが,基本的な対策を続けていくことに変わりはなく。

日本のワクチン普及率は実にまだまだですが,いつかは十分な集団免疫が得られるときがくると期待していますし,そのときまで決して感染しないよう振る舞いたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー