プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

夜になるともう発想できない

こんばんは、ゴドーです。


自分は夜型人間だと思っていますが、とはいえ夜になればなるほどパフォーマンスが上がるというわけでもなく、夜よりは午前中の方が頭が働きます。

まあ、頭を使えば使うほど疲れていくことを思うと当たり前の話ですが。

このブログ記事もだいたい1日の終わりに書いているのですが、正直に言って頭がほとんど回らない状態でネタを発想するのは難しいです。

昼間に思いついたアイデアも夜には忘れていますし。


かつては夜でももうちょっと書けた気がするのですが、最近は特にツラく。

まあ、日中にがんばっている証拠なのかもしれませんが、ブログに時間がかかってしまうのが困りものです。

日中に記事を書くようにするべきかもしれませんね。


それでは、また。

/ゴドー