プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お寿司の出前をとりました

こんばんは,ゴドーです。


今日の晩御飯はお寿司の出前をとってみました。

お寿司を食べたのは一体何ヶ月ぶりでしょうか。

比較的低価格帯のお寿司でしたが,十分美味しかったです。

f:id:mulfunction:20201204195714p:plain:w300


急にお寿司をとったのは『将太の寿司』を読んだから。

1週間前に『喰いタン』にハマったという記事を書きましたが,同じ寺沢先生が書いている漫画です。

タイトル通りお寿司にフォーカスした漫画で,基本的にずっとお寿司を作っているのですが,展開が工夫されており読んでいておもしろかったです。


漫画に限りませんが,ハマったメディアにけっこうすぐ影響されるタイプです。

まあ言ってしまえばミーハーなのですが,色々な体験ができるという点では悪くない性質なのかなとも思っています。

いつか小樽*1に行って寿司屋さんに入ってみたいですね。


それでは,また。

/ゴドー

*1:将太の寿司』主人公の出身地