プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

自分へのご褒美にスイーツを

こんばんは,ゴドーです。


今日はかなり疲れました。。

久しぶりに出社して,普段より2時間くらい余分に仕事。

テレワーク中は仕事して休んでを繰り返しているので疲れないのですが,会社だと集中して仕事して限界突破してしまいます。


がんばった自分へのご褒美として,コンビニスイーツを買ってきました。

普段甘いものを我慢している分,こういうときは思いっきり自分を甘やかすつもりで。


とはいえ,夜遅くなってデザートを食べるのも健康上よろしくないですね。

せめてもの制限として,和菓子を食べることにしています。

今日はみたらし団子を食べました。


実際,和菓子を食べるという選択が正しいかどうかはよく分かっていません。

和菓子といっても色々ありますし,みたらし団子というチョイスも果たして適当かどうか。


ただ,なんとなくの傾向として,和菓子の方が洋菓子よりクリームを使わない分,脂質は少なそうですね。

糖質は同じか,もしくは洋菓子より多いくらいでしょうか。


頭が相当疲れていたし,甘いものを食べて糖分を補給できてよかったです。

プロのアスリートほど身体を絞っているわけではありませんし,甘物も適度に食べていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー