プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

Garnet Crow を聴き続けている

こんばんは,ゴドーです。


家事中や読書中などに音楽を流すのが好きです。

邦楽・洋楽こだわりなく聴いていますが,最近よく聴いているのが「Garnet Crow」。

10年以上前から聴いていますが,自分の中でもベスト5に入る邦楽バンドです。


Garnet Crowのことは,元々は中高の同級生から教えてもらいました。

アニメ「名探偵コナン」のOP曲にタイアップしていたことから,同世代にファンが多かったんですよね。

僕もアニメ主題歌のようなメジャー曲から入り,最終的にベスト盤やアルバムを集めるようになりました。


Garnet Crowは本当に名曲ぞろいなのですが,いわゆるB面のカップリング曲に名曲が多いと言われていますね。

世間的にはマイナーかもしれない曲でも,実に素晴らしい楽曲がたくさんあります。

独特の変調に楽曲と調和したボーカル,そして哲学的ともいえる歌詞と,あらゆる面で隙がないと思います。

残念な点といえばバンド自体は既に解散済みで,新曲を聴くことができないことくらいでしょうか。

動画サイトを見るとカバー動画もたくさん上がっていますし,色々な人にオススメしたいバンドですね。


それでは,また。

/ゴドー