プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

クリーム玄米ブランにハマっています

こんばんは,ゴドーです。


最近,コンビニ等で変える「クリーム玄米ブラン」シリーズにハマっています。

玄米ブランクラッカーの間にクリームが入っており,カスタードやブルーベリーなど色々な味が楽しめます。

なにより嬉しいのはタンパク質と各種ビタミン類,食物繊維を多く含んでいるところ。

小腹が空いたときに罪悪感少なめで食べられるお菓子として重宝しています。


この製品に限りませんが,健康志向の製品が増えていますね。

「糖質オフ」や「ロカボ」といった表記付きのものをよく見かけます。

自分を含め,健康には気を使いたいがトレーニーほどマジメに食事制限を考えるのも面倒という層を狙い撃ったうまいマーケティングではないかと。

同じチョコレートでも「タンパク質○○グラム配合!」とか言われたら,ついそっちを買ってしまいますもの(笑)


野菜ジュースが実は糖質多めで,ビタミン類だって加熱処理で失われているなんて話もある通り,必ずしも健康によいイメージの製品が本当に身体によいとは限りません。

成分表示を注視し,何を食べようとしているのかを自覚していきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー