プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

映画「ザ・ファブル」観てきました

こんばんは,ゴドーです。


映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を観てきました。

元々原作ファンで,前作の映画も視聴済み。

完全に原作通りの内容ということはなく,表現としては原作の方が好きなシーンもありますが,ふんだんなアクションシーンでよくできた映画シリーズだと思います。

the-fable-movie.jp


主演の岡田准一さんのアクションは相変わらずジャニーズアイドルとは思えないクオリティ。

今作ヒロインの平手友梨奈さんの演技も,シナリオ的に物静かにしているシーンが多い中でも上手く,特にクライマックスシーンで感情を顕にする場面はよかったですね。

140分と長い映画ですが,時間を忘れさせる濃密さでオススメです。


ちなみに,今日はイオンシネマで視聴しましたが,利用可能な座席が市松模様になっていて,隣接する席に座らせない感染対策が取られていました。

近くに人が座っていないことで,より映画に集中でき,平常時よりも同じ値段でお得だったような気がしました(笑)


それでは,また。

/ゴドー