プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

この機にトップガンを履修しよう

こんばんは,ゴドーです。


友達が「トップガン」を観たというので,例の「マーヴェリック」かと思ったら初代の方だったようで。

曰く,来週「マーヴェリック」を観る予定なので,予備知識をつけるたのだとか。

トム・クルーズファンの友人に色々教えてもらいながら,初代をAmazonプライムで視聴したようです。


改めて調べてみるまで知らなかったのですが,「トップガン」シリーズは初代と「マーヴェリック」の2作しかないのですね。

超有名なタイトルだから,何作もあるのかと勝手に思いこんでいました。

初代から最新作まで30年も間が空いているというのはおもしろいですね。


既に「マーヴェリック」を観てきた別の友人によると,最新作の方は老兵の哀愁みたいなものがあるのだとか。

なんとなく「メタルギアソリッド4」を連想しましたが,スネークの歳の取り方はまた特殊なので違うかな。


戦闘機に詳しいわけではありませんが,『スカイ・クロラ』は全巻読んでいるし,ドッグファイトに心踊る気持ちは持っています。

どうせなら最新作は大画面で視聴したいし,僕も初代を予習してから映画館に足を運ぼうと思います。


それでは,また。

/ゴドー