プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ほぼ日の學校」インストールしました!

こんばんは,ゴドーです。


ほぼ日が始めた学びのアプリ「ほぼ日の學校」がリリースされましたね!

僕も早速インストールして授業を楽しんでいます。

school.1101.com



「ほぼ日の學校」は様々な分野の人が先生役となって,その人の話を文字と動画で聴くことができるツール。

元々ほぼ日はそのWebサイト上で読み物をたくさん提供していますが,これに動画がついてより授業っぽくなった感じでしょうか。

先生陣のバラエティ豊かさはほぼ日の実績が為せるもので,非常に豪華な私塾のようになっております。

社会人も何年かして時間とお金に多少の余裕ができて,なにか学び直したいと思ってセミナーに足を運ぶような人にはピッタリの學校ですね。


そもそも他分野で活躍している話を聞くことはおもしろいもの。

たとえば僕の場合も,高校や大学の同級生がいろいろな分野で働いていて,ときどき近況を聞くとよい刺激になります。

「ほぼ日の學校」を通じて見識を広め,考えるヒントを得ていきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー