プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

半年ぶりの全血献血でした

こんばんは,ゴドーです。


今日は献血に協力してきました。

コロナ禍で献血量が減っていると聞いていたので前々から献血に行きたかったのですが,なかなか都合が付かずに先延ばしにしていました。

記録を見ると前回に献血したのは1月のことで,もっと協力頻度を上げていきたいですね。


男性の場合,400mL全血は年3回受けられるそうです

自分は夏と冬の年2回ずつ献血していましたが,これからは年3回を目指してみようかと思います。

これまではずっと全血献血しかしてこなかったのですが,改めて献血間隔のルールを調べてみると,成分献血を挟めば更に回数を増やせるんですね。


全血献血の後で成分献血ができるようになるまで8週間。

次回は10月末に成分献血に協力してこようと思います。

f:id:mulfunction:20210831185034p:plain


それでは,また。

/ゴドー