プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「不調時はサッサと帰って寝る」を当たり前にしたい

こんばんは,ゴドーです。


今日はとても疲れました。。

Git LFSを使って大きなファイルをリポジトリ上にプッシュしようとしたのですが,よく分からないエラーに悩まされ。

いろいろ試しているうちにローカルのログが汚くなってしまい,一度リポジトリを消してクローンからやり直そうとしたら謎の権限エラーでハマってしまいました。

結局,フォルダにアクセス制限がかかっていたのが原因だったのですが,そもそもスーパーユーザとしてログインしている自分が何故アクセス制限をくらったのが意味が分かりませんでしたね。


疲れているときにいろいろ試すのは基本的に悪手。

闇雲な行動が起死回生の一手になることは全くと言ってよいほどなく,事態のさらなる悪化を招くのが常ですね。

今日は一日の成果を全てをリセットすることでなんとか光明が見えましたが,本当にただリセットするだけで終わっていた可能性も十分ありました。


不調を感じたときはサッサと帰宅し寝るべきですね。

頭で分かっていてもなかなか実行できないですが,今日こそは本当に早く寝たいと思います。


それでは,また。

/ゴドー