プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やっぱりゲームは横に並んで遊びたいよね

こんばんは,ゴドーです。


スマブラSP 最後のDLCファイターである「ソラ」が参戦したとのことで,久しぶりにお休みをとって半日遊んでいました。

スマブラ自体触るのが久しぶりでプレイングに衰えを感じましたが,だんだん自分が上手くなっていくのが実感できて楽しいですね。

 * * *

オンラインで1on1対戦を続けていましたが,やはり相手の見えない対戦は難しさもありますね。

友達と並んで遊んでいれば,手酷くやられてもなんのそのですが,どこの誰とも知らない相手に負けるのは悔しさばかりが募りかねません。

あくまで自分の上達だけを考えて遊ぶべきですが,とはいえ所詮は趣味に過ぎないというのもあり,もっと気楽に遊びたいとも思います。

やっぱりゲームは友達と並んで遊びたいな~という思いが一層増したのでした。


それでは,また。

/ゴドー