プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ポストに届いた手作りフライヤー

こんばんは,ゴドーです。


家のポストに「コロナの秘密」なる自作フライヤーが入っていました。

ワープロ文字と手書き文字が混合した自作感あふれる仕上がり。

文責として氏名や電話番号も入っていました。


一通り読んでみましたが,正直なところ何を主張したいのかよく分かりませんでした。

「事実」*1っぽいものが羅列されているのですが,互いの関連性が残念ながらよく分からず。

また「主張」にあたる部分もないので,資料の目的が不明で「怪文書」感があります。

著者の中ではストーリーがあるのかもしれませんが,他者に伝わる内容にはなっていない気がしました。


ただ,自分の名前で主張をしようという意志は素晴らしいと思いますね。

残念ながらライティングや情報吟味が追いついていないのですが,世の中を変えたいと思ったら声を上げていくしかないので,政治参加の姿勢は見習うべきものがあると思いました。


それでは,また。

/ゴドー

*1:本当に事実かどうか不明ですが。