プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゲームキャラクターが商品CMに出る時代

こんばんは,ゴドーです。


伊右衛門 特茶」と「星のカービィ」とのコラボが話題になっていました。

ゲームとリアルのコラボはこれまでも度々ありましたし,この間もカービィはボトルコーヒーのCraftBOSSとコラボしていましたが,任天堂キャラクターとゲーム外企業とのコラボは新鮮な気がしますね。


もともと,任天堂株主総会等で任天堂キャラクターの知的財産を展開したIPビジネスを広げていくと宣言していました。

キャラクターグッズ販売はもとより,ユニバーサル・スタジオ・ジャパンニンテンドーワールドができたり,ハリウッドでスーパーマリオの新しい映画が制作されたりといった展開はありましたが,エンタメ以外の商品CMに任天堂キャラクターというのは,また次のステージに進んだ感がありますね。

今後も同様のコラボが実現する可能性は十分ありそうですし,いち任天堂ファンとして大いに期待しています。


それでは,また。

/ゴドー