こんばんは,ゴドーです。
「伊右衛門 特茶」と「星のカービィ」とのコラボが話題になっていました。
ゲームとリアルのコラボはこれまでも度々ありましたし,この間もカービィはボトルコーヒーのCraftBOSSとコラボしていましたが,任天堂キャラクターとゲーム外企業とのコラボは新鮮な気がしますね。
すいこみ続けて30年。
— 伊右衛門 特茶 ←NEW (@suntory_tokucha) May 23, 2022
まんまるピンクの変わらないスタイルが
トレードマークの #星のカービィ さんとコラボ✨
カービィさんといっしょに、
特茶のおどろきのヒミツに迫ります!#カービィとおなかのヒミツ pic.twitter.com/U4wVs1sNN7
もともと,任天堂は株主総会等で任天堂キャラクターの知的財産を展開したIPビジネスを広げていくと宣言していました。
キャラクターグッズ販売はもとより,ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでニンテンドーワールドができたり,ハリウッドでスーパーマリオの新しい映画が制作されたりといった展開はありましたが,エンタメ以外の商品CMに任天堂キャラクターというのは,また次のステージに進んだ感がありますね。
今後も同様のコラボが実現する可能性は十分ありそうですし,いち任天堂ファンとして大いに期待しています。
それでは,また。
/ゴドー