プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ゴールデンカムイ展」に行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


東京ドームシティで公開中の「ゴールデンカムイ展」に行ってきました。

18時くらいから入場列に並び始め,入場できたのは20時前。

どうせなら時間指定チケットにしてくれよ…と並んでいる最中は不満タラタラでしたが,展示会自体は非常によかったです。


展示会場に配置されている一コマ一コマを見るだけで,その前後のシーンが思い起こされました。

あれだけ展開が二転三転して,キャラクターもたくさん出てくるのに,中だるみがないのが本当にすごいですね。

ギャグとシリアスの緩急もとてつもないし,実に現代的なエンタメ作品だったと思います。

コミックスは今日発売分と次回の最終回分とで,それぞれ大幅加筆されているとのことですし,こちらも非常に楽しみですね。


それでは,また。

/ゴドー