プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

しばらくネタバレを避けていきます

こんばんは,ゴドーです。


ポケットモンスターシリーズ最新作「Pokemon LEGENDS アルセウス」が発売されました。

ダウンロード版を購入したので,既にソフト自体は手元にあるのですが,諸々の事情でまだプレイできていません。

こうなると,いかにネタバレを踏まないようにするか慎重な立ち回りが求められますね。


日常的にSNSを利用していると,最新の情報が入ってきやすい一方,ネタバレを見てしまうリスクも高まります。

Twitterであればタイムラインで画像が流れたり,トレンドの文字列が目に入ったりと,どこから情報を得てしまうか分かりません。

どこでネタバレ情報が流れているか分からない以上,極力SNSを断つ以外に回避方法はなさそうです。


初見プレイの楽しさは文字通り初見のときだけの貴重なものなので,是非とも大切にしたいものです。

たとえ部分的なネタバレ情報であったとしても,全体像を色々と想像してしまい,実際にゲームをプレイしている最中の不意打ち的な楽しさが減ってしまいます。

貴重な初見時のサプライズを守るため,情報源に触れることを我慢する必要がありますね。

これからしばらくはインターネットに触れる機会を減らそうと思っています。


それでは,また。

/ゴドー

www.pokemon.co.jp