プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

参院選は衆院選よりも好き

こんばんは,ゴドーです。


参議院選挙が盛り上がりを見せていますね。

個人的には衆院選よりも参院選の方が好き。

全国比例があるので,より自分の課題意識に合った候補者に投票できるのがいいですね。


個人的には党派を全く気にしないわけではありませんが,イシュー優先の超党派で候補者を選ぶつもりです。

今回は特に表現規制反対と子育て政策の面から候補者を選ぶつもり。

たとえ投票した候補者が当選せずとも,それなりの票数が集まれば無視できなくなるのが民主政治。

今回の投票結果を受けて,また少しでも自分の理想に近い社会へ近付いていくことを期待しています。


それでは,また。

/ゴドー