プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

毎日最低限の運動をしないと

こんばんは、ゴドーです。


日中は久しぶりの快晴でしたが、夜になるとやっぱり寒い。

このまま秋から冬に向かって進んでいくのですね。


乙嫁語り』の新刊を読んでいたら、後語りで作者の人が筋トレを始めて不調がなくなったというような話をされていました(既にうろ覚えですが)。

齢30を超えて不調を感じる日もしばしばありますが、低気圧だの睡眠不足だの理由を付けてみても、結局は体力不足というところに尽きることも多そうです。

どんなに忙しくとも最低限の運動は心がけるべきですね。。


それでは、また。

/ゴドー