プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

タクシーGoアプリを使ったら便利だった

こんばんは、ゴドーです。


今日、急にタクシーを呼ばなければならない事態が発生し、少しでも配車の待ち時間を減らすため、Goアプリを急遽インストールして使ってみました。

go.mo-t.com


タクシーを呼ぶ必要が分かったときにはバスに乗っており、その場でスマホからアプリインストールやカード登録をしましたが、たぶん5分くらいで配車手続きは完了していたかと。

あまりにあっさり完了しすぎていて、僕自身の到着が配車に間に合わないのではないかと焦るくらいでした。

「今向かっています」とか固定ショートメッセージをドライバーさんにワンメッセージで送れるのもいいですね。

また、支払いも登録したカードから勝手に実行されるので、下車時までスムーズでよかったです。


めったにタクシーを使うことはありませんが、次の機会もたぶんGoアプリを使うのではないかと。

体感的には東京オリパラ大会が決まった辺りから、タクシーもDXでどんどん快適・便利になっていますし、そのうち公共交通機関並みに手軽に利用できるようになりそうで、大いに期待しています。


それでは、また。

/ゴドー