プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

男女柔道の決勝戦を観て

こんばんは,ゴドーです。


今日は仕事日でしたが,運よく休憩中に柔道男女の決勝戦を観ることができました!

柔道については中高の授業でやった程度で,世界レベルの駆け引きは全く分かりませんが,手に汗握る試合の連続で興奮しました。

素晴らしい結果になったことはもちろん喜ばしいですが,たとえメダルが取れていなくとも,いち観戦者としては十分満足したと思います。

どんなジャンルであっても,一流の仕事を観るのは刺激的で楽しいものですから,試合を観戦できただけで幸せです。


オリパラの開催に関するゴタゴタは残っているし,ちゃんと精査して反省すべきだと思います。

一方で,試合のおもしろさはまた別次元の話ではないかと。

人類トップレベルのパフォーマンスを楽しんで観戦させていただこうと思っています。


それでは,また。

/ゴドー