プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

オンライン前提のツールは辛い

こんばんは、ゴドーです。


Unityにとあるパッケージを導入しようとして、一日中格闘してようやく解決しました。

金曜からの続きだったので、実質2日かかったことになるでしょうか。

試行錯誤の連続で、なかなか面倒な作業でした。


Unityに限らず、最近のツールはオンラインが前提のものが多いですね。

Unityもパッケージをオンライン上のストアからダウンロードする仕様になっています。


しかし、このオンライン仕様が、セキュリティで守られた社内環境と相性が悪いのですよね。

検索して真っ先に出てくるデフォルトのやり方は基本的に使えず、常に裏道を探しています。

試行錯誤の中でツールの仕組みに詳しくなる面もなくはないですが、時間と体力を消費するデメリットの方が大きく、なんとかならないかなぁと思う次第です。


それでは、また。

/ゴドー