プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

床屋さんを新規開拓

こんばんは、ゴドーです。


ここ数ヶ月、散髪に行けておらず。

いい加減に頭も暑苦しくなってきたので、近所の理髪店に行ってきました。

普段は前居の近所にあった美容室に行っていたのですが、この店にはしばらく行けそうになかったので、新規開拓することにしました。


評判のいい理髪店が近くにあり、ちょうど予約が取れたので行ってきました。

入ってみると、ご夫婦で回している昔ながらの床屋という感じ。

店内は有線で平成の邦楽が流れており、テレビは高校野球を映しているという。


ただ、マスターはとても信頼おける感じの方でした。

髪の癖について詳しく説明いただけたし、なるべくサッパリ見える髪型を丁寧に提案していただきました。

別に手が遅い感じはありませんでしたが、途中で数度の説明が挟まって、結果的に普段の美容室の倍は時間がかかっていました。

なかなか癖があって難しい髪質だったと思いますが、いい感じにまとめていただき感謝感謝です。


図らずも近所にいい感じの理髪店を見つけることができました。

散髪自体もそうですが、床屋特有の顔剃りも気持ちよく、なかなかの満足度でした。

今後も前の店に行けないときはお世話になろうかと思います。


それでは、また。

/ゴドー