プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりにスイカを食べて

こんばんは、ゴドーです。


今年初めて、スイカを食べました。

夏の風物詩であるスイカですが、近年はなかなか食べる機会がなく。

今夏どころか、ここ数年食べていかなかった気がします。

最近は夏といっても酷暑すぎて季節感がないですが、せめて食べ物だけでも旬のものを食べるというのはよいですね。


ところで、今日食べたスイカは貰い物だったのですが、かなりいいお店で買われたもののようで。

とても甘く、また皮が薄くて可食部たっぷり。

また、種もほとんど入っていませんでした。

しばらく食べていない間に、品種改良されていたのかもしれませんね。


それでは、また。

/ゴドー